• Home
  • About
  • Blog
  • Community
  • 2020/08/01 12:22

    久々の作品登録となってしまいました。
    前回の鉱物のコレクション箱が3月だったので、5ヶ月ぶりになってしまいました。

    今回の作品はキノコの標本です。
    壁掛けで飾るような標本をイメージして作りました。
    今まではベニテングタケとアシナガタケしか作ったことなかったのですが、色々な形に挑戦です!

    図鑑の写真見ていると、どうしてこんな形なのかと不思議になります。
    神様が「こんなのやっちゃいました」みたいなつもりなのかなと思います。

    全部で6種類のキノコ。
    キノコは普通に作って、半分にカットして表に固定しています。

    夏の盛りに作るには秋めいた作品ですね。
    でもシーズンになる前に出せれるなんて初めてです。
    今まであまり季節感を意識していませんでしたが、ちょっと意識してみました。